いま、ハワイが熱い!🌴

皆さんこんにちは!

このブログをご覧いただいている方の中で、テレビ東京の[ガイヤの夜明け]をご存知の方も多いでしょうか。

先日、「JALハワイ決戦!」という題名で放送されていたので、思わず番組に見入ってしまいました( *´艸`)


年間150万人以上の日本人が訪れる”常夏の楽園”ハワイ。日本航空(JAL)は1954年に就航以来、その観光需要の開拓を担ってきた。

ハワイと日本を結ぶ便の座席数シェアでは3分の1を握り、ライバル全日空(ANA)に倍以上の大差をつけている。しかし、その牙城に今、ANAが迫ろうとしている。5月24日、成田―ホノルル線に2階建ての大型機、”空飛ぶホテル”の異名を持つA380を投入するのだ。

狙うはシェアの逆転。ライバルの猛攻に対し、JALはいかなる対抗策を取るのか?

番組公式サイトより抜粋

JALの対抗策として、ANAがまだ就航していないハワイ島への集客がキーワードとして出てきていました✈

ハワイといえばダイヤモンドヘッドと青い海…のイメージが浮かぶオアフ島ですが、なんとハワイへ行く日本人の9割が訪れているとか!

その一方、ハワイ島には、手つかずの壮大な自然をはじめ、オアフ島とは違う魅力があふれている島でありながらも、去年5月、キラウエア火山が大規模な噴火をしたことが大きなニュースとなり、観光客数は6~7割に落ち込んでいるとの事。

現在は沈静化しているので、再びハワイ島に観光客を呼ぶために…とJALが力を入れている…というところでした✨

ハワイはそこにあるだけで、自然と人が集まるイメージがありましたが、その中にも色々な新しい仕掛けを考えたり、開発したり、今までの枠を取り払ったり…と戦略があることを知れて、今後もどうハワイが変わっていくのか、そこにマハロウエディングは、どんなウエディングをお手伝いしていくことが出来るのか、少し考える時間をもらえた番組でした✨

次週は、最近CⅯで沢山流れているANAのジャンボジェット[フライングホヌ]が出てくるそうなので、そちらも楽しみです。

では今回はこの辺で…

Mahalo🌈

コメント

コメントを残す